一般歯科・小児歯科

一般歯科

一般歯科は、虫歯治療・歯周病治療・知覚過敏などの治療を行います。
また、差し歯や入れ歯などの歯とお口に関する治療は一般歯科と言います。

一般歯科

小児歯科

子どもは、サイズの小さい大人ではありません。大人なら難なくできることだって、子どもにとっては大変なこともあります。
もし治療ができないといっても、それはお子様が悪いのではありません。そこまで悪くする虫歯のばい菌が悪いのです。
当院では、お子様の成長に合わせた診療を行い、「歯を大切にしよう」と言う気持ちを養えるよう頑張っています。
そして何回か通院する中で、お子様が笑って通院できるような、歯科医院を目指しています。
虫歯を削る治療と、削らない予防、どちらが痛いでしょう?
もちろん削る治療ですよね。
虫歯になってしまったら、大人以上に無痛治療に気を使い、し っかり治ったら、今度はしっかり予防していきましょう!!予防が一番の無痛治療なんですよ。

• 無痛治療
    乳歯は永久歯より小さい上に、すぐ下に神経があります。そのためできるだけ最小の治療を行います。
  • 最小の治療
    お子様は集中できる時間も大人より短いもの。そのためできるだけ治療時間を短くできるようにいたします。

小児歯科

しぶたに歯科ではキッズクラブ会員募集中です!

香川県観音寺市にあります『しぶたに歯科』では、小児の患者様にキッズクラブ会員登録をお願いしております。
登録費用などは一切頂いておりませんので、ご気軽にご入会ください。
入会特典として、下記のような特典もご用意しておりますので、ぜひご利用下さい。

【 特典 】
①月に一度フッ素塗布が無料で受けられます(初再診料、歯科管理科は別途いただきます。)
②歯ブラシなどの、歯科グッズが10%OFF でご購入いただけます。
③来院回数に応じて、歯ブラシや歯磨き粉などのプレゼントがございます。

キッズクラブ会員証